voicepeakを使ってリメイク版『追憶の彼方』をフルボイスにしてみた

2022年3月26日土曜日

ムービー制作 追憶の彼方

t f B! P L

 タイトルの通り、お遊びで『追憶の彼方』にボイスを入れてみましたって動画です。


そもそも『VOICEPEAK』って何?という話なのですが、

(以下、公式より抜粋)


『VOICEPEAK』は、最新のAI音声合成技術を搭載し

手軽に読み上げさせることが可能な入力文字読み上げソフトです。

お好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単に高品質な音声が作成できます。

感情パラメータによる喜怒哀楽の表現にも対応しています。



そうなんです、これ声優さんに演じてもらったわけじゃなくて
合成音声なんです。
動画見てもらえればわかると思うのですが、これ本当に合成音声??ってなりませんか!

ツイッターで体験版の公開がされているのを見て以来、絶対買おうと思っていたソフトなのでした。

私のイントネーションの設定が若干怪しいせいで、ちょっと変な部分もあるのですが
多分うまく設定出来たら、かなり違和感なくしゃべらせることができるのではないかと思います。

この動画の後に未央の「キャー」というセリフが続くのですが
そういった黄色い声(奇声)を作るのはちょっと難しかったので断念しました(笑)

とはいえ、合成音声でここまでできてしまうのか!と感動しています。

今のところ男女3人ずつ、併せて6人(+1人)分しかボイスがないので
「追憶の彼方」を完全にフルボイスにするのは無理なんですが
登場人数が少ないゲームだったら、フルボイス化もできそうですね。

このソフトがもっと売れて、使用できるボイスアクターさんが増えるといいなーと思ってます。

4/30まで34%オフなうえに、別のクーポンも合わせればもっと安く買えるようです。
(私が買った時より、安く買えます(笑))


ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ