新しいフォント作ってます

2023年1月25日水曜日

フォント フォント制作

t f B! P L
もう新年の挨拶してるつもりになっていましたが、今年最初のブログでした。
今更ですが、あけましておめでとうございます。

昨年は『藍原筆文字楷書』がほぼ完成し、『藍原サインペン』のシェア版もリリースしました。
2022年はずっとフォント作ってた年でした。

フォント制作はしばらくいいかなと思っていたんですが、
ちょっと思いついてしまったものがあるので今またフォント作っています。

久々に筆ペンじゃなくて筆で字を書きました。
(藍原筆文字楷書は筆ペンで制作していたので、正しくは筆文字ではないのです(笑))
私は筆ペン苦手なので、筆で書く方が圧倒的に楽だしうまく書ける~と思いました。

ただ準備するのが面倒なのと、半紙に書くのでコピー用紙に書くより
取り込むのがめんどくさい、大きく書いて取り込むので取り込む枚数も増えるからめんどくさい
……とめんどくさい三昧なんです。

なんで私はこんなにめんどくさがり屋なのに、
めんどくさいゲーム作りやフォントづくりしてるんだろうなって思います(笑)

需要あるかがわからないのと、お手軽に達成感を得たいので
最初はひらがな、カタカナのみでリリースしようかなと思ってます。
配布も限定的にするかもしれません。

またリリースした際はよろしくお願いします~。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ