ゲームの公開時期に関して

2018年12月6日木曜日

雑談 追憶の彼方

t f B! P L
毎度毎度のことですが……
リメイク版『追憶の彼方』ですが、おそらく年内公開は
難しいと思われます。

ここ最近は合間合間にスチルを描いたりしていて
順調に進んでおりました。

この分なら1月ごろには公開できるのではないかと思っていたのですが
ちょこちょこ追加したいなーと思うことが出てきてしまって……。

せっかくリメイクするなら、満足のいくように作りたいなと
思ったことがきっかけです。

イラスト一新のそのまんまリメイクでもいいんですけどね。
ひょっとしたら、とりあえず、そのままリメイクで一度公開して
その後追加……という形をとるかもしれません。

ただ、大幅に追加した場合、セーブデータとか流用できるのかなってところが
少し心配です。

いつも制作終盤になると、「あれもやりたい」「これもやりたい」って
なるんですよね。
自主製作なんて自己満足の世界なので、自分の納得できるように
やろうと思います。
待っていて下さる方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
その分、いいもの作れるように頑張ります。

閑話休題……
リメイクなので、昔の絵を見返しつつ
絵を描き直しているのですが……

さすがに昔の絵がひどすぎるって言うのもあるのですが
多少は自分も成長したんだなあと思いました(笑)

しかしイチャイチャ乱舞だった『過去と未来の約束』とは違って
本編は「これ乙女ゲームか……?」となる糖度の少なさなので
もうちょっといちゃつくシーンある方が描くの楽しいのに……とか
思っています。

前は描くの恥ずかしくてしょうがなかったのにね!
これは成長なのか慣れなのか……。

リメイク終わったら、糖度高めなもの作りたいです。
それか今度こそ追憶の彼方で本作る!

最近は1冊からでも本って作れるので
とりあえず自分用まとめ本みたいのを作りたいなーと思ってます。

そのためには頑張って制作しないとですね……。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ