藍原筆文字楷書Ver.3.01公開&コメントレスです。

2018年11月3日土曜日

お知らせ コメントレス サイト更新情報 フォント

t f B! P L
藍原筆文字楷書Ver.3.01公開しました。

https://faraway.work/font.html

自分的にはあまり必要だと思っていなかったのですが
ないと不便なようなので数字を追加しました。



『2019年もよろしくお願いします!』などのように
書けるようになったので、ぜひ来年の年賀状や年賀イラストに
使ってみてください。

以下、コメントレスです。



鷹鳥つばささん

こんばんは!
サイトのリンク直したのでご確認ください。

私は次のリメイクはティラノスクリプトで制作しています。
最初はティラノビルダーで作成していたんですが、
同じ「名前変換ができない!!」という理由でティラノスクリプトにしたのでした(笑)

多分ティラノビルダーでも名前変換はやろうと思えばできるのですが、
結局スクリプトを使うことになる(ビルダーはティラノスクリプトの記述ができる)のと
変数を使用するので、ティラノビルダーだと名前の表示がめんどくさい
……という理由でティラノスクリプトにしました。

慣れてくると多分スクリプトの方が楽になると思います!

ティラノスクリプトは制作人口も増えたため、
「これができない!」となったときにググれば大体解決するのと
公式がファンクラブをやっておりまして、有料会員になると
公式さんが解決まで力を貸してくれるサービスもあります。

あとはWikiもありますし、ティラノスクリプト 製作テクニックwiki(http://tyrano.wiki.fc2.com/)。

カスタマイズ補助プラグイン(https://plugin.tyrano.jp/)なんてものもあるので
デザインをいじるのも楽になりました。

自サイトのリンク集にも便利プラグインのサイトを載せているので
見てみてください(https://faraway.work/link.html

ティラノスクリプト以外だと、LIGHT.VN(http://lightvn.net/)なんかも
比較的簡単そうでいいんじゃないかなーと思います。

リアルタイムプレビューや日本語で動かせる辺りは
非プログラマーにも優しい仕様です。
こちらの作者様は、要望・意見大歓迎なようですので
わからないことがあったら聞いてみるといいかもしれません。

これで回答になっているでしょうか?
人に教えるほどできませんが、何か参考になれば幸いです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ