2022年

2022年1月4日火曜日

フォント制作 雑談

t f B! P L

2022年始まりましたね。

喪中のため新年のあいさつはできないのですが、今年もよろしくお願いします。

なんとブログ更新が昨年9月以来……!

ブログ更新を忘れていたのですが、2021年に「藍原筆文字楷書」の大型アップデートをして、支援版の収録文字数が大幅に増えました。

さらに今年に入って早々、更新したので全部で2404文字打てるようになりました!

2404文字手書きして取り込んで修正してを繰り返したんだなと思うと、われながら気が狂ってるなと思います。

2021年内に常用漢字収録目指していたので、達成できてよかったです。

https://faraway.booth.pm/items/873290

2021年はフォント制作しかしていなかったので、2022年はもうちょっと他の創作をしたいです。

人生思い返してみると、乙女ゲームを作りたかったから作ったし、フォントも作ってみたかったから作ったし、何にもできていないようで、結構いろいろ制作していたなと。

今年も何らかの成果物出していきたいです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ