これはあとがきという名の反省文です。

2020年4月1日水曜日

t f B! P L

こんにちは、藍原彼方です。

あとがきというか、ただの反省文です。

まだ何も物語始まってないじゃん!!というツッコミが聞こえてきそうです。


はい、反省します。

本当はもう少し進む予定でしたが、

まったく間に合いませんでした!!!

(すでに4/1の0:00に間に合ってないしね!)


このゲームを作りたかった理由その①

「最近、転生ものの漫画が流行ってるので

自作品でやってみたかった」ただそれだけです。


転生もの漫画の醍醐味は、これからの展開を知っている

ことで、どう未来が変わる?というところかと思います。


これ自作品で妄想し始めたら面白くなってしまって……。


あのキャラはああなって……とか色々考えてたら

なんか作れそうだなと。

エイプリルフールなら許されるかなーっと

思い、作り始めたのでした。


だがしかし、わざわざキャラクター選択まで作ったのに

キャラクターに出会うまで作れていないっていう……。


このゲームを作りたかった理由その②

衝撃の主人公の部屋、オタク部屋の背景を使ってみたかった!!!

こちらいつもゲーム作りでお世話になっております

「きまぐれアフター」様のオタク部屋背景です。

なんかものすごく既視感のあるキャラクターたち……。

この密度素晴らしいよね。

だけど使い道が私にはない!せっかくクオリティー高いのに……というのが、この素材を買った時の感想でした。

いや、だって他の汎用性の高い背景素材に比べて

このオタク部屋って、乙女ゲームを作ろうとする限りは

なかなか使えないですよ。

でもあえて使ってみたかった。

今回ちょっとだけだけど、使えて満足です!

要するにただの自己満足でした。

初めてエイプリルフールにゲーム作れた気がします(笑)

こんなところまでお読みくださりありがとうございました。



ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ