新しいフォント作ってます

2020年5月9日土曜日

フォント制作

t f B! P L
気づいたら2月から日記書いていなかったのですが
その書いていない期間のうちにコロナで大変なことになってしまいましたね……。

外出自粛でGW中も家から出ずに暇だったので、ほったらかしにしていた
フォント制作の続きをすることにしました。

今日大体作り終えたので、サイトのページ作ったら公開できそうです。

以前、ほんの少しの期間だけ「藍原細ペン字」というフォントを配布しておりまして
それを作り直した「藍原サインペン」というフォントです。

「藍原細ペン字」は、ひらがな、カタカナ……くらいしか打てなかったし
あんまりダウンロードもされなかったので、持ってる人はほとんどいないと
思います。

今回は、すべての文字を書き直して新たに作りました。

教育漢字+α、数字、アルファベット、一部記号も打てるようになったので
多少は使えるものになったかなと思います。
とはいえ、打ってみると出ない文字もありますが……。

コロナ自粛期間中、何かしたいなーと思っていたので
とりあえず作り終えられてよかったです。

また公開したらお知らせします。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ