もうすぐ体験版を公開できるかも?

2018年7月13日金曜日

雑談 追憶の彼方

t f B! P L
またしてもブログが久しぶりになってしまいました。

一応水面下で制作頑張っていたので、もう少しで
リメイク版「追憶の彼方」のWEB体験版を公開できそうです!

ゲームの第二章まで遊ぶことができます。
(ルート分岐直前までです)

……体験版って必要か?とも思ったのですが、
とりあえず、作ったものを見てほしいな~という思いと
作業サボってないよ~というアピールと
ゲームを公開終了したせいで、このサイトみるものなにもないなと
思うので、とりあえず成果物出しておこうかなと。


で、デバッグを始めたのですが、デバッグツール上では問題なく動いていたゲームが
WEB上にあげてみると、少しもっさりしている。

iPadで動かそうとしたら、Windows上では出ないものが出たり
重すぎるのか回線混んでるのか止まってゲームが進まない……。

できれば、iOSからも遊べるようにしたかったのですが
さっそく積みました……。

WEB公開だと手軽に見てもらえるとは思うのですが
どうしてもデメリットがありますね。

ブラウザ公開は特にセーブデータが多いと動作が重くなってしまうようです。
そのため、セーブ数5に設定しているのですが
ゲームとしてはセーブ数5って少ないですよね。

諸々考慮すると、アプリケーションで配布した方が良さそうなので
完成版はアプリケーション形式で配布予定です。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ