【Windows10】サブPCを購入しました

2015年10月20日火曜日

雑談

t f B! P L

タイトルの通りなのですが、メインで使っているPCとは別に
ノートPCを購入しました!

実はノートPC買うのは生まれて初めてです。
外で作業することがないので、今まではずっとデスクトップ派。
ノートPCといいつつ、タブレットPCなのでスペックはとても低いです。
とてもじゃないけど、これじゃ絵なんて描けません。

主にシナリオ打つためだけに購入しました。
上に外で作業することがないのでと書きましたが、
たぶん持ち歩きもほとんどしません(笑)
いうなれば、寝っ転がってシナリオ打ちたい!!ネットやりたい!!
……という欲求のためだけに購入したのです(笑)

というのも、どうにも椅子に座っていてもいいネタが浮かばないし
ゴロゴロしながらスマホでちまちま打っているほうがシナリオ作業が進む。
でも、スマホで打つとやっぱりキーボードよりは文章量が打てないので
ノートPCほしいなーと思っていたのです。

おととい、昨日と布団の上でシナリオ作業をしてみたのですが
これが結構進みました!
このPCだと音楽が聴けない(ソフトを入れていないため)ので
集中して打てる!できないことのほうが多いので、
行動が制限されるんですね。

メインPCのほうだと、シナリオ打ってる最中に絵を描きたくなったら
描けてしまうけど、このPCだとできない。
……というわけで、必然的に作業が進むようです。

どうしても絵のほうが描きたくなってしまいますが
ゲームはシナリオがないとほかの作業も進まないので
とりあえずシナリオを先に終わらせられるように
頑張りたいと思います。

というわけで、サブPCからブログ初投稿してみました!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ