【息抜き】短編ゲーム制作

2015年10月12日月曜日

雑談

t f B! P L

現在制作中と公表している「いとマイ」と「プリカグ」の制作がどうにも進まないので
短編ゲームを息抜きで作ってみようかなと思い作業しておりました。

でもどうしても「あれ入れたい、これ入れたい」ってなるので
あまり短編ゲームにならないと言う(笑)

どうにも私はPCに向かっているよりも寝転がったりしてスマホでポチポチと
シナリオを打つ方が思いつくようです。
妄想はPCに向かっているより布団の上で悶々と考える方がいいですよね!
しかし最近は疲れに勝てずに妄想したまま寝ることも良くあります(笑)

今書いてる短編ゲームがちゃんとした形になるかはわかりませんが
シナリオのプロットを考えていたら、神が下りてきたのか!?とでもいうくらい
すらすらと半分くらい書けてしまったので、ひょっとしたら「いとマイ」や「プリカグ」よりも
先に形になるかもしれません。
書くだけ書いて満足したら、ゲームにならないかもしれませんが(笑)
こうして微妙に設定とキャラクターだけが決まったプロットが放置されていく……

とりあえず息抜きで制作しているので、楽しんで作りたいなーと思います。
良く考えるとゲーム制作自体趣味なのに、息抜きでまたゲーム制作って変な気もしますが。
ゲーム一覧に何かが増えていたら、「ああ前に言っていたのが形になったんだな」と思ってください(笑)

すごく自分の好きな属性詰め込んだゲームになりそうです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ