【サイト更新】TOP絵一枚追加しました

2015年9月24日木曜日

サイト更新情報 プリンスかぐやのご所望

t f B! P L

久々にサイト更新です。
いい加減暑中見舞いはないだろう……ということでカグヤのTOP絵を下げて
代わりにTOP絵を追加しました。

ランダムなのでこっちにもアップしておきます。

top_image17 

プリンスかぐやのご所望より主人公のほのかです。
もみじ早いよ!という感じですが、これで11月くらいまで変えなくて済みそうなので
先取りして書いてみました(笑)

絵を描くのがすごく久しぶりでした。
と、書いているあたりでわかるように最近はゲーム制作をあまりしていなかった気がします。

制作って続けているときは続けていられるのですが、
一旦やめてしまうとやらなくても平気になってしまうと言うか
ちょっと前は家に帰ってきてPCをつけるのが当たり前だったのに
ここ最近はPCつけない日の方が多かったりもしました。
ダメダメですね。最近疲れを我慢して頑張れなくなっている。歳でしょうか(笑)

そういえばプリンスかぐやのサイト(http://deepblue.opal.ne.jp/faraway/princekaguya/chara.html)の方にも
主人公の名前変換可能って書いてあるのですが、
名字と名前じゃなくて、名前のみ変更可能になりそうです。

自分は商業ゲームだと名前変換機能って使わないのですが
たとえ名前のみだったとしても変換はできた方が良いですよね……?

そういえばツイッターでLiveMakerがWindows10に対応しないらしいという噂を目にしたのですが
そうなると、今後のゲームの制作ツールをどうしようか迷いますね。
そもそもサポートしないよってだけでWindows10で使えるのかな?
最近PCがまた突然落ちるようになったので、ハラハラしてます。
↑の絵も描き途中で一度突然死して塗ってたデータ飛びました……。

ツールとしてのLivemakerが使えないのか、それともLiveMakerで作ったゲームが動かせないのか
その辺がわからないし、公式発表があったわけでもないのでなんとも言えないのですが。
Windows10お持ちの方がいらっしゃいましたら、当サイトのゲーム動かせるかどうか教えていただけると幸いです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ