【進捗状況】ゲーム制作・プリンスかぐやのご所望

2015年8月30日日曜日

プリンスかぐやのご所望 雑談

t f B! P L

日記がまたしてもご無沙汰です。
ここ最近は涼しくなってきましたね!
先日TOPに追加したかぐやのイラストがそぐわなくなってまいりました(笑)
もう暑中お見舞いではない……。

最近はというと、ゲームのプロットをあーでもないこーでもないと考えておりまして
一旦、書いていたプロットを白紙にして、一から作り直そうかなと思っています。

そういえば追憶の彼方を作っていた時も一度書いたシナリオを
直したような気が……。
一番最初は聖が主人公で乙女ゲームではなかったし、次に菜摘を主人公にした後も
一度書いたシナリオをほぼ書き直して制作しました。

まあ今回はまだプロットの段階なので被害は少ないのですが(笑)
新しく思いついた展開の方が良いと思ったら、やっぱりそっちに行きたくなりますよね。

いつぞやのブログで「追憶の彼方」のキャラクターは匂わせ程度にしか出ません!
って書いたような気がするのですが、やっぱり出るかもしれません。
某キャラを攻略対象にするかもしれません。出すとしたら立ち絵も描き直すつもりです。
妄想しているときが一番楽しいなと思う今日この頃です(笑)

絵は時間が経つとどうしても気に食わなくなってしまうので
今回はシナリオを先に終わらせるつもりでいます。

そういえばもうすぐ9月ですね。
『追憶の彼方~勿忘草の約束~』を公開したのも1年前か……と思うと
時間が経つのがものすごく早いです。
2014年は『call my name』『追憶の彼方~勿忘草の約束~』『Be my Valentine』と3つも制作したので
当サイト比ではありえない更新量でしたが、2015年はどうなることやらです……。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ