【制作ツール】野望あれこれ

2015年7月22日水曜日

お知らせ 雑談

t f B! P L

先日日記にも書いたように、最近はずっと友人の結婚式用のムービー制作をしているのですが
だんだん楽しくなってきました。

いとマイもムービー作る予定なのですが、これは自分で作ってみようかなーという気になっています。
それよりもゲーム作るのが先だろ!!という感じですが(笑)

しかし、ムービー制作も楽しいのですが、しばらくゲーム制作から離れていると
ゲーム作りたくなってきますね。
いろいろ同時進行しておいてなんですが、『call my name』みたいな短編ゲームを作って
新しいツールを試してみたいなと思っています。

先日は聖のSSをアップしましたが、ちょっと長めのSSで公開していないものが
悠吾と天音でいくつかあるので、それをミニゲームにしようかなと。

いとマイはもうLiveMakerで作ってしまっているのでそのまま進めるつもりですが
プリカグはツールどうしようか迷っているんですよね。
なので、試作品としてミニゲームを作ってみようかなと。
いつになるかはわかりませんが、とりあえずシェア版勿忘草の購入者の方に先行で
公開する予定です。
シェア版購入してくださった方はやっぱり他のゲームよりも追憶の彼方を気に入ってくださったからこそ
購入してくださったのだと思うし、一番喜んでもらえるのは追憶関連のものかなーと。
パスワード制ページを作るのがもっと難しいかと思っていたのですが、意外と簡単に導入できそうなので
パス制ページでゲーム配布という形にする予定です。

勿忘草の約束のおまけ本でも書いたのですが、追憶の彼方で本作りたいなという野望もありまして
↑の公開していないSSのどれかを本にしたいなーとも思っているのですが
作りたい作りたい思っていたらもう1年経ってしまいそうです、早い!!ひー!7月がもう終わってしまう!!

やりたいやりたいだけ言っていて行動が遅いですね私……。
でも作りたいものはたくさんあるのです。
手が遅いのと行動に至るまでが遅いのが悪いんですね(笑)

亀の歩みのサイトですが、今後も頑張りたいと思います。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ