【いとしのマイスイートハート】立ち絵制作作業

2015年6月6日土曜日

いとしのマイスイートハート 雑談

t f B! P L

プリカグのキャラクター紹介が終わってしまい、書くネタがなくなった制作ブログです。
やはり書くのが久しぶりになってしまいました(笑)

ここ1週間は『絶対階級学園』にうつつを抜かして、まったく制作していませんでした。
面白かったのでおすすめですよー!
うっかりネタばれするといけないのでなにも書きませんが(笑)
BADは残っていますがハッピーEDは全部見たのでとりあえずいそいそと制作に戻ります……。

というわけで、制作ブログなので制作状況でも……。

シャム 

超久しぶりのシャムですね。
シナリオの展開上、私服の立ち絵が必要になってしまったので書きました。
(さりげにフォントは自作フォントを使ってみました(笑))

本当は過去と未来の約束で使った制服立ち絵流用したかったんですが、
新しく描いた立ち絵と比べるとどうしても昔描いた立ち絵は並べると違和感がありまして
仕方ないので描き直しました。

こんな立ち絵があると言うことはつまりまた下界に降りてくるということですね!(笑)
相変わらずサブキャラポジションですが、キーパーソンでもあるので
出番はそこそこありそうです。

いとマイのサイト公開して1年経ってしまいました。
『勿忘草の約束』を優先させていたからほぼこの1年作っていなかったも同然なのですが
いい加減制作進めたいです。

私はゲームの形になっていく方がやる気が出るみたいなので、
シナリオ書いたらスクリプト……みたいな感じで進めてます。
今回私服立ち絵を描いたのも、もうすぐスクリプトでそのシーンが出てくるからです(笑)
こんな適当な作り方できるのも一人っ子制作だからですね。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ