【プリンスかぐやのご所望】キャラ紹介その⑤

2015年5月20日水曜日

サイト更新情報 プリンスかぐやのご所望 雑談

t f B! P L

書くネタないからキャラ紹介その⑤です。

chara_nanae

主人公の友人、高坂七重です。
『追憶の彼方』では友達キャラは未央と夏鈴二人いましたが、
今回は七重ちゃんひとりです。

ぼやーっとしてる主人公の面倒をしっかりみてくれる頼れる系女子です(多分)。
七重という名前は特にかぐや姫ネタ関係なく、ぱっと思いついた名前を付けました。
外見もそれほど悩まずにデザインできた気がします。

『追憶の彼方』の感想で、未央や夏鈴について「こんな友達ほしい」と言ってもらえたのですが
七重もそう言ってもらえると良いなーと思いながらシナリオ考えています。
今回の攻略対象は曲者ばっかりなので、七重が癒しになれればいいなと思ったり。
主人公の幼なじみ的存在なので、立場的には天音に近いかもしれないですね。

キャラ紹介も次で終わってしまう……、そしてネタがなくなるブログ……(笑)

プリンスかぐやのご所望

更新履歴に載せるほどでもないので、Farawayの履歴には載せていませんが、
いとしのマイスイートハートの概要ページを更新しました。
……とはいっても、対応機種とか制作ツールを載せただけなんですけどね(笑)

いとしのマイスイートハート

最近はいとマイの制作とはまっているヴァルプルガの二次創作を交互にやっているような状況です。
やりたいことはたくさんあるのに、時間が足りないです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ