【プリンスかぐやのご所望】キャラ紹介その④

2015年5月19日火曜日

プリンスかぐやのご所望 雑談

t f B! P L

気付いたら日が経っていました。
書くことないからキャラクター紹介その④です。

chara_honoka

攻略キャラを3人紹介したので、今度は主人公です。
響学園1年生、名前は望月ほのかといいます。
天然というかぼやぼやというか、そんな感じの主人公です。
ほのかという名前は割とすぐ決まったのですが、名字がなかなか決まらず……

メインヒーローの名前がかぐやだったので、それ関連の名字で行こうと思い
「望月」となりました。
結局天然キャラに落ち着いてしまいましたが、最初はパワフル系でカグヤを振り回す予定でした。
タイトルも『プリンスかぐやの受難』となる予定でした(笑)
しかしそのかわりにカグヤが主人公を振り回すことになりました。

『追憶の彼方』も個性あり主人公でしたが、こちらも個性あり主人公です。


先日、「いとマイ」の制作を再開したと書いたのですが、先延ばしにしまくっていた立ち絵を
描き終えたり、スクリプトを進めたりと割と順調です。
やっぱり音楽がつくとぐっとゲームらしくなるので楽しいです。
早くシナリオ終わらせないといけないなと思いました。

シナリオを書くのがのってくるといろんな小話も思いつくんですよね。
ダメなときは全く進まないと言うのに……。
ネタって降ってくるときは降ってくるんだなあと思います。
この調子で進めていきたいです。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ