【プリンスかぐやのご所望】キャラ紹介その③

2015年5月15日金曜日

プリンスかぐやのご所望 雑談

t f B! P L

chara_yuto

書くネタもないのでキャラ紹介その③です。

多分攻略対象の佐藤優斗です。フツーの名前ですね。
カグヤと対照的に普通の名前になりました。
しかし、カタカナにしてみるとカグヤ、セイヤと「○○ヤ」つながりだし
追憶にユウゴがいるのにユウトと「ユウ○」つながりだし
名前がちょっとかぶっている!!

ちなみに追憶の時も主人公の「菜摘」と悠吾の姉の「菜月」で菜がかぶっていました(笑)
これは元々悠吾を出すつもりがなかった段階で主人公の名前を決めてしまっていたから
こうなってしまったのですが……。

ちなみにサブキャラの佐貫君とこの佐藤の佐の字もかぶってますね(笑)HAHAHA!
でも実際のクラスだったら同じクラスに佐藤さんが2人なんて良くあることですし!!(と開き直る)

話がずれましたが、佐藤優斗、隠れていない隠しキャラ的な感じです。
多分と書いたのはそういう理由からです。
私のやる気を出すためにちょっと見た目ショタっぽいキャラ入れたいなーと思って作りました。

まだちゃんとシナリオ書いていないので確定ではないですが
悠吾みたいに出会わないルートは出会わないまま終わってしまうと思います。

知っている人は知っていると思うのですが、私いわゆる三角関係が大好きでして
プリカグでは三角関係なルートを入れるつもりです。
制作を楽しくするには自分の好きなものを詰め込むべきだなと思うので
いろいろ詰め込もうと思います!

ブログでプリカグ話題の記事を書いておいてなんですが、
ここ数日はいとマイのスクリプトを組んでいました。
……と言ってもまだ序盤ですが。
とりあえずいとマイはまたLiveMakerで作ることにしたのでWindows向けPCゲームになる予定です。

やっぱりスクリプトを組んでゲームっぽくなると一気に楽しくなりますね。
数ヶ月放置していたのに、制作が楽しくなりました。
しかしスクリプト組みながら、これは乙女ゲーなのだろうか……という疑問にかられています。
攻略対象一人だし、多分ほぼ一本道になりそうなので
ADVというよりはノベルゲーですね。

追憶の彼方の時も「この糖度の低さで乙女ゲーム名乗っていいんだろうか」と思っていたのですが
言ったもん勝ちかなと思うので、いとマイは乙女ゲームです(多分)。

今年中には公開したいですが、どうなることやらです。
もう半分近く今年も終わってしまったんですね……。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ