【更新情報】『プリンスかぐやのご所望』ゲームサイト公開

2015年5月11日月曜日

サイト更新情報 プリンスかぐやのご所望

t f B! P L

最近ずっとフォント制作ばかりしていましたが、ひと段落ついたのでゲーム制作に戻ります。
……というわけで、新作のサイト公開です。

プリンスかぐやのご所望

ちょこちょこ立ち絵の画像をここにあげていたので、この立ち絵をすでに
見ていた方もいらっしゃると思います。

バナーの男の子の名前は『竹取カグヤ』といいます(笑)
以前から、かぐや姫ネタでゲーム作りたいなと思っていて、
キラキラネームネタが使えるとしたら今だなあと思って作ることにしました。

とか言って、公開する頃にキラキラネームって単語が死語になってたらどうしよう(笑)

『プリンスかぐやのご所望』の攻略対象は3人の予定です。
おまけでサブキャラのEDも作るかもしれませんが、とりあえずは3人の予定なので、3人+αとしました。

追憶の彼方の攻略キャラは、優等生、ツンデレ幼なじみ、へたれ、無口不良でしたが、
今回は、俺様、チャラ男、見た目ショタです。

制服を見てわかると思うのですが、『追憶の彼方』と同じ響学園を舞台にしたゲームです。
でも今回は現代ファンタジー学園ものではなく、現代学園ものなので
ファンタジー要素はありません(いまのところ)。

ちなみに『追憶の彼方』の話から1年後なので、既存キャラは先輩になっています。
とはいえ、ほとんど出てこないと思うので知らなくても全く問題ありません。

とりあえず攻略キャラクターを一人ずつ紹介して行こうかなと思います。

chara_kaguya

キャラクターページにも載せた画像ですが、メインヒーロー竹取カグヤです。
『追憶の彼方』のメインヒーローの聖は人当たりもいいし完璧優等生でしたが、カグヤは違います。
主に顔だけで、学年女子の人気をかっさらっていましたが
性格があまりに辛辣なので、段々と告白する女子も減っていったという(笑)

『追憶の彼方』では悠吾以外はほぼ最初から好感度高い状態だったので
今度は好感度低い(またはお互い知らない)ところからはじめる話にしたいなーと思ってこうなりました。

名前のせいで昔散々からかわれたので、性格が歪んでいます。
時間別トップでも実は出ていたりもするのですが、名前を聞かれて機嫌が悪くなったのは
こういう理由があったのでした。
本当にちょっとしかないですが、22時~23時台に時間別トップのページに行くとカグヤが出てきます。
やっとゲーム自体のサイトをお披露目できたので、時間別トップもプリカグ仕様にしてみようかな……。

というわけで、まだまだ公開は先になってしまうと思いますが新作サイトのお披露目でした。
『プリンスかぐやのご所望』略して『プリカグ』どうぞよろしくお願いいたします!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ