【ごあいさつ】あけましておめでとうございます

2015年1月4日日曜日

雑談

t f B! P L

もう3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
年賀絵は描けていないので、年賀絵っぽさ皆無ですが(笑)
新しく描いた立ち絵引用してみました。

akeome

あれ、どこかで見覚えが……
と、気付いたあなたは追憶の彼方通!名前も覚えていたら、かなりの通ですね!(笑)
ちゃんと制作するかわかりませんが、思いついてしまったので
新しくゲームを作りだしてしまいました(いとマイどうした)

ちょこちょこ追憶のキャラが出ますが、主人公も違うし、攻略対象も違うので
追憶の彼方を遊んでいなくてもプレイしていただけるようなゲームにするつもりです。
知ってる人だけにやりとできる……みたいなのが好きです。
もう公開やめてしまいましたが、追憶の彼方におけるインスタントパパネタとかのような。

私はクリップスタジオを線画で使っているのですが、ペンの設定を見直したら
線画がものすごく描きやすくなりました。
あまりいじったことなかったのですが、こんなに描きやすさ変わるんだなあと。
おかげで立ち絵の下絵、ペン入れが結構進みました。

私は立ち絵を考えてからシナリオ描いたほうが、キャラクターが定まっていいみたいです。
主人公の友達は絵を描いたらキャラが定まったような気がします。
……ので、シナリオもまだ全然書けていないのですが
今年はこのゲームといとマイとを作っていければなと思っています。
去年は勿忘草と(予定になかった)バレンタインゲームを作ってしまったので
結局いとマイの制作はほとんど進まなかったなあ……。
(ツールで突っかかってしまった面もあるのですが(笑))
新しいことを学ぶのにはエネルギーが必要だなあと思います。

去年は、Call my name、勿忘草の約束、Be my Valentineと3つも公開できました。
今年はどうなることやらですが、今年も当サイトをよろしくお願いします!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ