【追憶の彼方~勿忘草の約束~】おまけゲーム制作

2014年10月7日火曜日

雑談 追憶の彼方

t f B! P L

どうもゲームを作り終わると気が抜けるのか、日記がご無沙汰です。

作り終わると燃え尽き症候群になるのか、ゲームアップデート&おまけ本作ったあとは
なにもやる気が起きなくて、しばらく制作から離れていました。

ですが、『Be my Valentine.』も作らなくては!ということで
やっと重い腰をあげました。
実は元々天音と悠吾のシナリオはほぼ終わっていたのでスクリプトも進めていたのですが
聖のシナリオだけ終わっていませんでした。
今回私を悩ませたのは聖のシナリオでした。
それはゲームのあとがきにでも書こうと思いますが……

このゲームはあくまでも勿忘草の約束のおまけゲームなので
そんな大ボリュームにするつもりはなく、スチルも各キャラ1,2枚描けばいいかなと
思っていたのですが、結局各キャラ4枚前後は描くことになりそうです。

描きたいところに入れようとするとどうしても、枚数多くなってしまうんですよね……
と、なぜ枚数が増えたかと言うと、悠吾ルートのスチルを先に描いていたのですが
これがまったく糖度も何もないスチルでして(笑)
他の二人が糖度高めのスチルなのに、悠吾だけまた糖度低い!
これじゃサービスにならない!!と気付いたからです(笑)

悠吾のシナリオだけやっぱりギャグチックで甘くなかったので
急遽シナリオを足しました。テコ入れです。
でもどう頑張っても悠吾は悠吾なので、聖と天音のシナリオと比べると
大したことないのですが……(笑)

『過去と未来の約束』でも糖度高めでスチル描いたつもりですが
今回はほとんどそういうスチルなので、照れながら頑張って描いています……。

残りのスチルを描き終わってから、残りのスクリプトを組んで、システム周りとおまけとEDを作れば完成です!
って書いてみて、結構作業残ってるな……。

【『追憶の彼方~勿忘草の約束~ シェア版』購入者の方へ】
*現在、購入者特典のうち、ゲームOPとおまけ本をダウンロードできます。
OPはぜひフルで聴いてみてください!おまけ本は描き下ろしもちょっとだけあります……。
http://deepblue.opal.ne.jp/faraway/forget/prize.html

『追憶の彼方~勿忘草の約束~ シェア版』をご購入くださった方々、ありがとうございます。
とりあえず現在の制作状況はこんな感じです。
これが最後のつもりで頑張ってスチル描きたいと思います~。

【拍手レス】
だいぶ前になってしまいますが、バナーに関してレス不要でコメントくださった方
ありがとうございます!
実は現在の天音のバナーは『Be my Valentine.』のスチルの一部だったりします。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ