【追憶の彼方~勿忘草の約束~】OPムービー公開&メルフォ返信

2014年9月7日日曜日

お知らせ コメントレス 追憶の彼方

t f B! P L

TOPにも書きましたが、追憶の彼方~勿忘草の約束~のOPムービーを公開しました!

●ムービー制作:時風聖夜(http://tokinoyado.info/
●楽曲情報
『追憶の彼方』
Vocal: Lira
Lyrics : Lira
Music & Arrangement : maru
produced by project lights(http://www.project-lights.jp/

……というわけで、長年の野望だったテーマソング制作とOP制作の夢がかなってしまいました。
これでもう思い残すことはない……と、ゲーム完成前に燃え尽きそうだった藍原ですが
もうちょっと頑張りたいと思います。

曲自体は1年くらい前に出来ていて、私が動画の素材をなかなか描けなかったので
ここまで延び延びになってしまったのですが、やっと完成までこぎつけて感無量です。

歌は将の心情を上手く描いてくださっていますし、ムービーも歌に合わせて切なく仕上げていただきました!
ぜひぜひ、再生してみてください!

自分の絵なのに違って見えるというか、動くとやっぱり説得力があるなーと思いました。
Youtubeに公開するのはOPだけですが、EDもすごくきれいに仕上げていただいたので
ゲームプレイの際は飛ばさずに見ていただけると嬉しいです。

以下、メールフォームの返信です。
長くなってしまったので、折りたたみました。


メールの返信です。

●鳩小屋さん

メアドの記載がなかったので、日記にて返信させていただきます。

はじめましてこんにちは、ゲームを制作しました藍原彼方です。
「追憶の彼方」「追憶の彼方~過去の未来の約束~」と連続で遊んでいただいて
うれしいです。
公開からだいぶ年月が経ってしまっているのですが、こうして新規の方に
遊んでいただけるのがインターネット公開のいいところかなと思います。

確かに続けて遊んでしまうと「将ごめん」ってなるかもしれません……。
ゲームなのにつらいことを思い出させてしまって、すみません。
多分、実体験のない人にはそんなに気にならないかもしれませんが
ある方にはつらいゲームかもしれません。
でも、そういう方にこそ遊んでほしいなと思って作ったゲームでした。

私もそんなに長く生きてはいませんが、大事な人を亡くした経験が何度もあります。
最近でも、よく遊んでもらった幼なじみのおじいちゃんを亡くしました。
本当にお世話になったのに、私は何も返せなくて
ありがとうも言えないままでした。

普段感謝してることなんてなかなか言えなくて
なくしてみて初めてそのことに気付く。
でも、生きているうちに感謝を伝えられる人ってまれだと思います。
特に、突然亡くなった場合はお別れすることすらできない。

初めて大事な人を亡くしたとき、私は大泣きして
しばらくの間は立ち直れませんでした。
でもそんな時にある人が
「会えなくなるのはさみしいけれど、いつかは自分も死んでそこに行く。
だから、ちょっとの間お別れしてるだけなんだよ。」
と言ってくれて、それが立ち直るきっかけになりました。

今でも、亡くなった人のことを思い出してしまい泣くこともありますが
普通に笑えるようになったのは、その言葉がきっかけだと思っています。

なので、同じように大事な人を亡くした人が
立ち直るきっかけになればいいなと思って、将ルートのシナリオを書きました。
もし鳩小屋さんがこのゲームをプレイして何かを感じ取っていただけたなら
ゲーム作者冥利に尽きるというか、ゲームを作ってよかったなと思います。

将に関しては他の方からも「幸せにしてあげて!」等コメントをいただくことがありました。
キャラクターとしては私も気に入っているので
普通に幸せにしてあげたいなーとも思うのですが、
この作品の時間軸だと無理……なんですよね。

なので、出来るとしたらパラレルゲームか
はたまた本編のリメイクにねじ込むか……と言った形になると思います。
とはいえ、他に作っているものもあるので、それが実現するのは
何年後か……?という気の遠くなる先の話かもしれないのですが。
基本的にまったりサイトなので、気長にお待ちいただければ幸いです。

感想が迷惑だなんてとんでもないです。
どう思ったかを送ってくださると、ゲーム作者はとても喜びますよ!
こちらこそ、感想を送っていただきありがとうございました。

「追憶の彼方~勿忘草の約束~」もそのうち公開すると思うので
遊んでいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございました!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ