【いとしのマイスイートハート】サイト公開しました

2014年5月22日木曜日

いとしのマイスイートハート サイト更新情報 追憶の彼方

t f B! P L

数ヶ月前からちょこちょこ話題に出していた新作ゲームですが、
本日サイト公開いたしました!

いとしのマイスイートハート

Faraway本館の方もいろいろとHTMLを書き変えたので、リンク切れ等ありましたら
お知らせくださると幸いです。

覚えていらっしゃる方がいるかどうかわかりませんが、
実はこの『いとマイ』、一度TOP絵を描いています。
その絵を覚えていらっしゃる方はひょっとすると「あれ?」と思っているかも?

その1、主人公の見た目が若干変わっている。

実は前に描いたTOP絵は白髪&ショートヘアでした。
なんか今の絵は塗っていたら、白というより水色っぽくなってしまいました。
(そしてTOP絵はフィルターかけたせいで青紫っぽいですね(笑))

その2、湊君の見た目もだいぶ変わっている。

以前のTOP絵は相手の湊君の顔が見えなかったのですが
一応顔を全部描いてありました。
でも、こちらもデザインが大幅に変わってしまっています。

覚えていらっしゃる方は、以前のことは忘れていただけると幸いです(笑)

さて肝心のゲームですが、『追憶の彼方』とはガラッと変わったゲームになる予定です。
でも、キャラクター紹介に、あれ、見覚えのあるキャラクターが……?

そうです、シャムです(笑)
キャラクター紹介にも書きましたが、この『いとマイ』の世界でのシャムは
『追憶の彼方』の主人公の菜摘に力を与えた罰として、一時、違う部署に飛ばされています(笑)

立ち絵も新たに描き直しました。
最初は流用する気満々だったのですが、他の新しく描いた立ち絵と並べると
昔描いた立ち絵ってどうにも塗りが気に食わなかったので、
だったら新しく描いてしまえ!!……と描き直してしまいました。
よく考えてみたら、シャムの立ち絵は『追憶の彼方』本編から変わっていないので
5~6年前に描いたものでした。
そりゃー、気に食わないわ!と、納得。

立ち絵は小さいので、細かなところは気にならないのですが
拡大してみてみると塗りがものすごく雑なんですよね(笑)
昔の私よ、もう少し頑張れ……。

とはいえ、そう思えるようになったのも自分が成長した証かなーと前向きに思っておきます(笑)

「立ち絵直したい!」と考え出すと、「むしろ追憶の彼方の絵全部直したいわー」となり
「じゃあ公開やめようかな」ってなるのですが、そうすると続編だけ公開しとくのか?
新規の人どうするの?……となり、結局我慢する……という結論に至ります。
嗚呼、でも直したい……。

……と、話が思いっきりずれましたが、『追憶の彼方』を知っていると、
ちょっとだけ裏事情が分かって楽しめるかもしれません。
ので、『追憶の彼方』シリーズ共に『いとしのマイスイートハート』もよろしくお願いいたします!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ