【同人グッズ制作】少部数でもつくれるグッズ制作工房

2014年4月7日月曜日

創作お役立ちリンク

t f B! P L

「自分の制作したキャラクターでグッズを作ってみたい!」
……というのは、一次創作をしている人間なら誰もが一度は思うものではないでしょうか?

かくいう私もグッズ制作はしてみたい……と思ってはいたものの
グッズ制作=制作費用が高いのでは?というイメージがありました。

二次創作なら原作の人気でグッズが売れる可能性もありますが、
一次創作だとそれ以上に売れる可能性は低く大量に作ることは難しい。
制作費用がかかったのに在庫を抱えたら……と思うと、なかなか手が出せません。

グッズ制作は敷居が高いなーと思っていたのですが、
先日ツイッターでemayuというお店を知りました。

このお店は少部数専門のグッズ制作工房で、なんと1個からでも注文が可能だそうです。

つまり自分専用グッズや仲間内専用グッズが作れてしまうんですね!
一次創作支援企画なんかもあるみたいです。

こちらは一次創作に限られますが、
たとえば缶バッチ25個セットで1000円など、学生さんでも手の届く範囲の値段ですよね。

今までグッズ制作は敷居が高そうと思っていましたが、
こちらのお店を知って、自分も何かグッズを作ってみようかな~なんて思ってしまいました。

一次創作をされている方でグッズを作ってみたい!という方は利用されてみてはいかがでしょう?

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ