『追憶の彼方~勿忘草の約束~ シェア版』『Be my Valentine.』2本セット販売終了のお知らせ

2019年7月15日月曜日

お知らせ サイト更新情報 追憶の彼方

t f B! P L
タイトル通り『追憶の彼方~勿忘草の約束~ シェア版』『Be my Valentine.』2本セットの販売を終了いたします。

何年も購入されている方はいなかったので今更ではありますが
DLsiteでは今後新しいOSに対応できていない商品に関して
販売を終了するそうなので、それに併せて販売を終了いたします。

Windows10でも問題なく遊ぶことはできるとは思いますが、
制作ツールのLiveMakerの更新終了に伴い、
今後のOSアップデートに対応できないことが理由です。

上記に書いた通り、そもそも買う人ももういないと思うので
販売終了してもなんも問題ないとは思いますが……。

購入者の方がゲーム削除後に再ダウンロードできるかどうかがちょっとわかりませんので
一応、1週間後に販売終了するようにしたので
購入済みでゲームを削除した人など、再ダウンロードは今のうちに
お願いいたします。

近況というか、まあなにもしてないので進行状況も何もないんですが
PCのモニターの調子がおかしい&パソコンの起動がめちゃ重になってから
制作からかなり遠ざかっていて、この数か月まともに
制作を何にもしていませんでした。

今日壊れたと思ったモニターにつないでみたら、なんか普通に
うつったので、いまこのブログを書いています(笑)

今年の前半は思いっきりアニメ見たり、初めてソシャゲやってみたり……と
していたらいつの間にか半分終わってましたね!

そして「スマホでゲームはやらない!!」と言い張っていたんですが
いざ始めてみたらやめられなくなりました……。
課金要素があるとはいえ、無料でここまで美麗でボイス付きで遊べるゲームが
世にあふれているんだから、そりゃ同人ゲーム遊ぶ人なんていなくなるわなーって
思ってしまいました。

そしてゲームを真面目にやろうとすると創作時間がまったくない(笑)
ソシャゲやりながら創作やってる人ってマジでどうやって時間捻出してるんだろう??

気づいてみれば、リメイク版「追憶の彼方」の体験版公開から
1年が経ってしまいました。
あとはほぼスクリプトだけなんだから頑張れば終わるんじゃないかとは
思うのですが、そのスイッチがなかなか入ってくれません。

せっかく途中まで頑張ったので、お蔵入りはしないようにはしたいです。
そもそも販売終了したら、完成品公開が「call my name」だけになってしまう……。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ