【SS更新】Short Storyに『影の努力家』を追加しました

2015年7月11日土曜日

サイト更新情報 追憶の彼方

t f B! P L

これは以前拍手内に入れていたものなのですが、拍手を取っ払ってから
こっちのページに持ってくるのをすっかり忘れていました。
たまたま『追憶の彼方』のフォルダを見返していたら発見したので
かなり今更ですが、Short Storyページに追加しておきました。

一応ここからもリンクしておきます

『影の努力家』(御影ルート前提)

なんで今更フォルダを見返していたか……ですが、
先日、制作者チャットに参加させてもらい、そこで
いろんなゲームツールの話を聞き、なんか短編作ろうかなーと思い立ったからです。

『いとマイ』と『プリカグ』どうした!!って感じですが(笑)
新しいツールは上手く使いこなせるかもわからないし、とりあえず10分ゲーみたいのを
作るのもいいかなと(笑)

『追憶の彼方』は公開していない小話みたいなものがちらほらあるので
『call my name』みたいに超短編でWEBで閲覧する形で公開しようかなーと今のところは
考えています。
(そうして進まなくなる他ゲーム制作……)

それとは別に、ここ最近はムービー制作を勉強しています。
……というのも友人に結婚式で使うムービー制作を頼まれてしまいまして
私ムービーはほとんど作ったことがないというのになぜ……という感じですが
「ド素人の私が今からソフト買って作るよりはいいもの作れるでしょ!!」と
言われて引き受けることになりました。

頼まれたからには本気で頑張る!!つもりなのですが
正直、ほとんど経験がないからかっこいいもの作れるのかなとか
どのくらい制作にかかるのかなとか目途もたたないような危うい状況でして(笑)
しばらくまたちょっとゲーム制作から足が遠のきそうです。

ですが、なんか久々に勉強してるなって思いました(笑)
上手く行けば自分でゲームのムービー作れるようになるかもしれないし
この勉強も多分無駄にはならないはず……!
と、前向きに頑張りたいと思います。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ