【ゲーム制作】進行状況とか

2015年2月27日金曜日

お知らせ 雑談

t f B! P L

うっかりすると日記の間があいてしまいます……。

2月に入ってから、最近あまりいただけていなかったアンケートが
ちょくちょく送られてきます、送ってくださった方々ありがとうございます。

ここみているか分りませんが、「追憶の彼方」は続編がありますので
本編気に入ってくださった方はぜひ
続編「追憶の彼方~過去と未来の約束~」
スピンオフ「追憶の彼方~勿忘草の約束~」も遊んでみてくださいねー。

最近、ゲーム制作についてなにも書いていなかったので報告でも……
ここ最近はシナリオのプロットを考えていたりします。
TOPには「いとしのマイスイートハート制作中」とか書いてあるのですが
そうではなくて、ブログにちょこちょこ画像を載せていたゲームのプロットです。

制服同じなのでばればれだと思いますが、追憶の彼方でも出てきた学校「響学園」
を舞台にした学園もののゲームです。
主人公は菜摘ではなく違うキャラクターなので、「追憶の彼方」シリーズではありません。
同じ世界観ですが、今のところシャムが出てこないのでファンタジー要素も
あまりないと思います。あくまで普通の学園ものの予定。
ちなみに……同じ学校なので「追憶の彼方」のキャラクターの話題くらいは出るかもしれませんが
1年後(数ヵ月後)の世界なので、菜摘たちは2年生、聖たちは3年生になっています。

今のところ、攻略対象は3人の予定で、ひねくれ者(俺様?)、チャラ男、ショタ風(?)と言った感じです。
おまけでもう少しキャラが増えるかもしれませんが、メインはこの3人の予定です。
「追憶の彼方」とはまた違ったキャラクターになりそうなので
気に入っていただけると良いのですが……。

追憶の彼方は1キャラ1ルートでしたが、このゲームは1キャラでも展開が変わる
複数ルートを作りたいなと思っています。
シナリオを書いていないので何とも言えませんが、そうなると「追憶の彼方」よりも
ボリュームが増えそうですね(笑)

まだどうなるかわかりませんが、やっとキャラクターがつかめそうかなーという段階です。
長らく追憶のキャラクターと関わってきたので、違うキャラクターを書くのが
楽しいやら、大変やらです。
公開できるのはまだ先になると思いますが、ちょっとずつ制作進めていますよ……というお知らせでした。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ