【LINE】クレジットカードの明細を見たら過剰に請求が来ていた

2014年4月15日火曜日

雑談

t f B! P L

先日、ディズニーのラインスタンプほしさに初めてコインを購入してしまいました!
……のはよかったのですが、クレジットカードの明細を見たら、なぜか購入したコイン×2回分の請求が。

改めて購入したコインを見返してみても1回分の購入しかしていない。
数百円の請求とはいえ、買ってないものは買ってないので、問い合わせしてみることにしました。

そこで、Google Playから送られてきたメールの「ご不明な点は○○会社にお問い合わせください」と
書かれていたアドレスにメールを送りました。

……しかし、待てども返信が来ません。
やっと返信が来たのが5日後。
来た返信には「サービスの不具合は問題報告フォームより送ってください」という
テンプレメールのみ。

5日間も待たせといて、これかよ!!!と思いました。
というか、だったら最初から問題報告フォームにつないでくれよと。
その問題報告フォームというのはこちらです。

この問題報告フォームですが、書き込むところがたくさんあります。
ちょっと面倒くさいのですが、書き込んだことをメモ帳でもなんでもいいので
バックアップしておくことをお勧めします。
というのも、この問題報告フォームを送った後にまた返信が来たのですが
そこには「詳しく調べるので、もう一度どのような問題が起きているのかお聞かせください」と
再度、同じようなことを書き込まなくてはならなかったからです。

……私は計3回も同じ内容を送る羽目になってしまいました。
注文番号や購入した日時なども必要になってくるので、Google Playから送られてくるメールは
保存しておいたほうがいいと思います。

ちなみにこの問題報告フォームに送った後は、1日と待たずに返信が送られてきました。
5日間も待たされたのはなんだったのだろうか……。

今回請求が×2回分来ていたのは、
たぶんコインを購入したときに「購入できませんでした」というような画面が出て
もう一度やり直したからだと思うのですが、同じような方いそうだな~と思ったので
記事を書いてみました。

クレジットカードの明細はちゃんと見ていないとだめだなーと思いました。
数百円だとスルーしてしまった可能性もあるので。

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ